« パラレルワールド・・・? | トップページ | ライダーズ・ボイス »

2009年7月 9日 (木)

お天気お姉さんの嘘つき

一昨日の夜の、天気予報では昨日は「曇り」と言うことで、
行って来ました。CBに乗り換えて、初めての三浦半島ツーリング

Picture3

ご一緒頂いたのは、CBからZZRに華麗な乗換えをされたGAZZYさん・・・

朝起きると、雨がパラパラ・・・
でも、お天気お姉さんは、今日は曇りだって言ってたし・・・

とにかく、7時に出発!!
雨は、止んでます。

が、多摩川を渡ったとたんシールドに雨が・・・
たいした雨じゃないので、待ち合わせ場所の横横・横須賀PAを目指します。

横横に入って、上大岡あたりで、雨が止みました。
しかし、案の定、朝比奈あたりから、また、降りだしました。

横須賀PAでGAZZYさんと合流
しばらく、雨の様子を見ながら、談笑・・・
GAZZYさんのZZRをマジマジと見る私・・・かっちょいい・・・

Dsc_9119_edited1_3 Dsc_9118_edited1_2 Dsc_9127_edited1_2  

空が明るくなってきたので、出発!!

浦賀で下りて、まずは、馬堀海岸を観音崎に向けて走ります。
実は、この道がお気に入り・・・
晴れていると、まっすぐに伸びた道の先に、青い空をバックに白いホテル(?)が見えるんです。

しかし、曇っているため、ここはスルー・・・

観音崎で休憩・・・
GAZZYさんは、初めてだそうです。

Dsc_9124_edited1 Dsc_9126_edited1

私は、かみさんと初デートのタンデムで来て以来、何度も来てます。
ここにオートバイを停めて、浦賀水道を往来する船を眺めるのが好きです。

そこから、少し走って、おもむろに脇道に入ります。
車一台しか通れないような細い道を行くと、車止めが・・・
が、二輪には関係ありません。車止めの間をすり抜けて、さらにすすむと、突然、目の前に海が・・・燈明崎です。
ここは、和式の灯台があるところで、江戸時代から明治まで、実に220年使われていたそうです。
ただ、その昔、首切場・・・いわゆる処刑場だったらしく、夜は絶対来たくない場所ですね。

Dsc_9135_edited1

今度は、宮川公園です。
ここから、下に見えるヨットハーバーがきれいなんですが、今日はあいにくの天気、そして、風がすごくて、東屋から出られません。
風車もそのまま飛んでいくんじゃないか、ってくらい思いっきり回ってます。

R0013365_edited1

お昼は、「三崎と言えば、マグロでしょ」ってことで、三崎港でマグロを食します。
もう少し、安ければいいのに・・・なんて思いながらも、おいしいマグロに満足・・・

Dsc_9151_edited1

少しまとめて走って、またまた、私のお気に入りの、葉山マリーナ近くのある場所へ・・・
晴れていれば、ここから、富士山が真正面に見えます。
夕暮れ時になると、富士のシルエットと、近くのホテルの窓の明かりがとても綺麗な場所です。

R0013368_edited1_2 

走り出すと、また、雨が・・・
海沿いのケンタッキーに非難して、雨をやり過ごします。

ここで、一時間ほど、次のバイコレのことや、ブログ友のこと、オートバイのことを話して・・・
雨が止んだところで、帰路につきます。

R134~R129に入って、厚木でGAZZYさんは、R412へ、私はそのまま、R129~R246に入って、自宅を目指します。

R246とR129の分岐で、どっちに行くか悩んだ挙句、R246をチョイス・・・

ここで、NAVIに任せて、走ってみようと思い、ルート検索。
これが間違いの始まりで、「距離優先」になっていたため、最短コースではあるんですが、道が狭い上に、四つ輪が多くて、走り難いのなんのって・・・

予定より30分遅れて、自宅に到着。

Dsc_9158_edited1

帰り着くと、雲間から、青空が・・・
雨がモヤモヤしたものを、洗い流してくれました。

雨に降られたものの、なんかまった~~りしたいい一日でした。

走行距離   206.9Km

総走行距離  5238Km

|

« パラレルワールド・・・? | トップページ | ライダーズ・ボイス »

CB1300SF」カテゴリの記事

オフ会」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

Papaさん、こんにちは。
ツーお疲れ様でした。 お天気お姉さんにだまされましたか。(笑) でもこのまった~~りがいいんですよね。 気の合う仲間(ブラザー)とでしたら、天気なんて!(笑)
今度ご一緒させてくださいませ。

投稿: KON | 2009年7月10日 (金) 07時33分

Papaさん こんにちは!

先日は有難うございました。
と~~~~っても楽しかったです(笑)

我がマシンへの文字入れがお見事です。
あれっ?いつステッカー貼ったっけ?と思ってしまいました。
でもなかなかカッコいいですね。

雨なんだか海水なんだかわかりませんでしたがとりあえず濡れるほどではなくて良かったです。
また遊んでくださーい!

投稿: GAZZY | 2009年7月10日 (金) 16時57分

■KONさん
完全に騙されましたね。
カッパがいらない程度だったんで、走り続けてしまいました。

気の合う仲間と一緒だと、雨宿りも楽しいです。

毎回言ってますが、この夏中に絶対ご一緒しましょうね。

投稿: Papa | 2009年7月10日 (金) 23時55分

■GAZZYさん
お疲れ様でした。
雨宿りの時間も楽しかったです。

>ステッカー
やっぱり、黒ボディーは、ステッカーが栄えますね。
ステッカーカスタム…いっちゃいます?
金かからないし…(笑

忘れてた。リンク張らせてもらっていいですか?

投稿: Papa | 2009年7月10日 (金) 23時58分

こんにちは。
GAZZYさんとのツーリングお疲れ様でした!
いつか私もご一緒させてくださいね~♪

写真の中のブログアドレス、すんげーカッコイイですね!
今度パクらせて頂きます(笑)
いいですか?
(てか出来るかな。。。)

投稿: Mr.T | 2009年7月11日 (土) 11時06分

こんにちは。
お天気お姉さんの件は残念でしたが、写真といい文章といい、詩的な内容ですね。
何より皆さん言われるように、写真中の文字が素敵です。私もブログタイトルもっとよく考えるのでした(笑い)。

>オートバイを停めて、浦賀水道を往来する船を眺める
かっちょいい。Papaさんの渋い姿が目に浮かびます。

それと、リンクさせていただきました。

投稿: いちご | 2009年7月11日 (土) 18時26分

■Mr.Tさん
お返事が遅くなりました。

今度、GAZZYさんがそちらに行くときはご一緒しようかと思ってます。
そのときはよろしくです。

>文字入れ
割と簡単ですよ。やってみてください。
私は、フォトショップのエレメンツを使ってます。

投稿: Papa | 2009年7月17日 (金) 01時27分

■いちごさん
ごめんなさい。遅くなりました。

>文字入れ…
こんなに好評なら自分のCBに入れるんだった。

渋くないですよ。
疲れ果てて…って感じですから…
三浦からここまでは、適度にクネクネで割と疲れるんで、加速しすぎた気分を結ったり進む船を見て落ち着けるんです。

こちらからもリンク張らせていただきます。…が、もう少しお待ちください。

投稿: Papa | 2009年7月17日 (金) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235832/30464917

この記事へのトラックバック一覧です: お天気お姉さんの嘘つき:

« パラレルワールド・・・? | トップページ | ライダーズ・ボイス »