« 夏が来た・・・ | トップページ | よくがんばったね »

2009年7月27日 (月)

夏は暑いね・・・

夏だ!オートバイだ!!ツーリングだ!!!

だけど、暑いよね(汗

職業柄、夏は暑くないと困るんですが・・・

しかし、ツーに行くにも、暑いと気後れしちゃいます。
若い頃は、気力でカバーできたんですが・・・

年をとった今では・・・財力でカバーです(笑

2,3日前・・・
かみさんが・・・
「夏のバーゲンでさぁ~」
お、何か欲しいんかな?
「革ジャンが・・・」
か、革ジャンって夏だよ。暑いでしょ?
「○○万円のが、○万円なのよ。で、色も素敵なの・・・」
そりゃ、安いや~~ね。買えば・・・
「いいの」
いいよ。払えるなら・・・
「何とかなる。じゃあ、明日、行って、売れ切れてなければ買ってくる」
どうぞ、どうぞ。買ったら、着て見せてね~

で、昨日買ってきて、着て見せてくれました。
お、いいじゃん。色もいい感じ・・・好き好き、その感じ・・・
って、スカートも初めて見ますが・・・
「揃えて、買っちゃった~~」
そ、そうですか(汗。いいんじゃない。

ところでさぁ~、暑いね。この間のツー、上はいいんだけど、下が暑くて、まいっちゃった。
「下も、上みたいメッシュのGパンがあればいいのにね」
え、ありますよ。デニムじゃないけど、メッシュのパンツが・・・
「どっかで、見て来たの?」
はい、そこの2りんかんで・・・
「どの位するの?」
その革ジャンの半分ぐらい・・・
「ほしいの?」
はい。でも、この間、ジャケット買ったばっかりだし・・・
「そっか~、あ、2りんかんから、葉書来てたよ。今月いっぱい10%OFFだって・・・」
え、何故、それを言わない?
「もう、欲しいものないと思って・・・買ってくれば、欲しいんでしょ?」
いいの?、買っても・・・
「だって、今、我慢しても、そのうち、また、欲しくなるんでしょ?」
たぶん・・・
「9月のツーリングに履いて行きたいでしょ?」
あると、いいよね。てか、今が一番穿きたい・・・
「明日、行ってみて、まだ、あったら買ってくれば・・・」
なかったら・・・?
「それは、縁がなかったということで・・・」

と、こんな、会話がありまして・・・>このパターンが多いね。

今日、2りんかんに行ってみたら・・・
ありました。それも、私にぴったりのサイズが一着だけ残ってました。

で、買ってきました。

DEGNER 9SNP-7 メッシュパンツ

0000346835l_29snp72_4  

これで、汗だくで、走らなくてすむかな?

今度の木曜日、これ穿いて夢店にOIL交換に行って、その後、宮ヶ瀬かどうしまで流してみるかな・・・

|

« 夏が来た・・・ | トップページ | よくがんばったね »

CB1300SF」カテゴリの記事

ライディング・ギア」カテゴリの記事

コメント

Papaさん、こんにちは。

夏ウエアーゲットおめでとうございます。

いいですねぇ~、ほしいですねぇ~。

さりげなく、背中を押してくれる、奥様は素敵です。

また、ご一緒ください。

投稿: KON | 2009年7月27日 (月) 07時02分

Papaさんこんばんは!

Papaさんの気持ちをよくわかってらっしゃる、素敵な奥様ですね〜!

その前にPapaさんも優しい旦那様ですね!!

愛されてるなぁ〜…

羨ましい限りです( ̄ー ̄)


30日、お天気良いといいですね!

新しいパンツで楽しんできて下さいね!

投稿: ジャイ子 | 2009年7月27日 (月) 21時52分

ん〜奥様に好きなものを買っていただきつつ、Papaさんの買い物につなげる技。
お見事です(笑)

私も昔は同じ手法を使いました(爆)

投稿: GAZZY | 2009年7月28日 (火) 13時20分

暑さもそうですが、プロテクションが欲しくて、私もメッシュパンツを購入しましたよ。

我が家の場合は、買っちゃったぁー。
のパターンですね。お互いに(笑)

投稿: | 2009年7月28日 (火) 21時45分

Papaさん、こんばんわ。

一本、残ってて良かったですね。^^
そして和やかな夫婦の会話、似た者同士。(笑)

投稿: はゎい | 2009年7月28日 (火) 22時34分

■KONさん
実は、去年からほしかったんですよ。
背中押した上に、お金も出してくれると嬉んですけどね。

いよいよ、お盆休みが来ますね。
どこかでご一緒できれば…

投稿: Papa | 2009年7月29日 (水) 00時02分

■ジャイ子さん
かみさんは私のツボを心得てるんで、どうすると喜ぶかわかってるんですね。

30日、晴れるといいな~~
手首が痛いけど…

投稿: Papa | 2009年7月29日 (水) 00時08分

■GAZZYさん
ここでのポイントは「買ったら、着て見せてね」です。
無関心はいけません。
常に「見てるよ」という姿勢を見せることが、自分のほしいものをGETするコツです。

投稿: Papa | 2009年7月29日 (水) 00時13分

■今さん
私も、高速走ったりするのに、Gパンというのが心もとなくて…最初、ラフロのメッシュラップパンツと思ったんですが、走行時にずれたりするのが気になるかと思って、思い切って、メッシュパンツにしました。
DEGNARのは、黒一色でオートバイ降りても違和感がないかなと思って…

>買っちゃった~
これやると、買いすぎちゃって…
一応、買う前に相談することにしています。

投稿: Papa | 2009年7月29日 (水) 00時25分

■はゎいさん
ども、一本残ってました。運命ですね。
うちは、必ず買う前にお互い相談するようにしています。
衝動買いが多い、お互いの知恵です(笑

投稿: Papa | 2009年7月29日 (水) 00時30分

こんばんわ。
確かに夏のGパンは地獄です。
なんとなくカッコでやせ我慢して履いてるけど
やっぱりこういうのが良いのかな、と最近思ってた
ところです。
私もちょっと研究してみようかな・・9月に向けて。

投稿: s_boldor | 2009年8月 1日 (土) 01時05分

■s_boldorさん
Gパンは、街乗りするのにはいいんだけど、ツーに行くときは、暑いのと、プロテクター類がついてないのに少し不安を感じてたんですよね。

9月の準備は着々と進んでますよ。
このメッシュパンツも防風インナーがついてて、割と長く穿けそうです。

もうひとつ、涼しい買い物したんですが…次の記事で…

投稿: Papa | 2009年8月 1日 (土) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235832/30710712

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は暑いね・・・:

« 夏が来た・・・ | トップページ | よくがんばったね »