« よくがんばったね | トップページ | 家族サービス・第一弾~行きは良い良い、帰りは怖い~ »

2009年8月 7日 (金)

一週間ダイジェスト

「前回の記事から一週間も経っちゃった~~」と思ったんですが・・・

珍しいことじゃないことに、今。気づきました(笑

それだけ、盛り沢山なのか・・・?

7/29・・・

前の記事通り、メインのPCが逝ったため、「緊急支出審議」が開かれて・・・
特に問題なく・・・恒例の「返済計画書」の提出と「月一回の家族サービス」と引き換えに案件が通過。

7/30・・・

朝、起きて、夢店相模原へ・・・
オイルとプラグを交換
総走行距離5515km・・・最近、距離が伸びてない(涙

そのまま、宮ヶ瀬へ・・・

交換の感触を確かめに・・・
交換したことでガサガサしたメカノイズがなくなって、さらに、2000~3000回転の尖った感じがマイルドに・・・

この間、購入したメッシュパンツが涼しい~~
が・・・左足の脛の外側が妙に熱い。
この部分はメッシュになってないのに・・・
西に向かってるとはいえ。陽射しのせいだけではないわな。
たぶん、エンジン熱が外側に回り込んで、ヒートガードになってない部分にあたるんだろうね。
それだけ、ネイキッドでメッシュパンツは、風が通って、走っていれば極楽です。

宮ヶ瀬に到着~~

見事に誰もいません。
自販機で缶ジュースを買って戻ると相棒のシートに・・・

R0013402

な、なんだ・・・?
誰かからのプレゼント・・・???
鶴も助けてないし、お地蔵さんに笠も被せてないぞ・・・

R0013401

恐る恐る中を開けてみると・・・
お、ホンダ エアスルーライトライディングシューズ

R0013400

足元を見ると黒のメッシュパンツに茶のシューズ・・・
ちなみに、ジャケットは、ベイツの黒のメッシュ・・・
茶のシューズが浮いて見える。

誰かの落し物か・・・?
それとも、きつねに化かされてるのか・・・?

R0013403

怖々履いてみた。
サイズもぴったり・・・

辺りを見渡してみたが、それらしい人はいない。
よし、私が預かってあげよう~~(笑

全身、黒づくめ・・・もちろん、相棒も黒・・・
仮面ライダーなら、間違いなく、悪役ライダーとなって・・・
自宅に到着~~

さっさと着替えて、向かった先は・・・某量販店へ・・・
えっ?と思った方、いろいろ事情がありまして・・・

R0013405

ジャ~~ン
Vista HP 64ビット&32ビットセレクタブルOS
Core2Duo P8700
メモリ 4GB
HDD  400GB

う~~ん、前のPCとは雲泥の差・・・

奥様さまサマ・・・

さぁ~~、セットアップするぞ~~って、思ったら、職場からの緊急招集・・・(涙

8/1・・・

40kgほどの荷物を持とうと思った瞬間・・・
腰を火箸で刺されたような激痛が・・・
やってしまったようです。ぎっくり腰・・・
幸い、それほどひどくはなく、2時間ほどで歩けるようになりましたが・・・
一週間経った今でも、前屈みになれません。
必然的に、相棒に乗れない・・・(涙

8/5・・・

仕事で、GAZZYさんの敷地に遠征・・・
帰りに宮ヶ瀬に寄って見たけど、平日のため、やっぱり誰もいない。

|

« よくがんばったね | トップページ | 家族サービス・第一弾~行きは良い良い、帰りは怖い~ »

CB1300SF」カテゴリの記事

メンテナンス」カテゴリの記事

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

Papaさん、こんにちは。
予算審議から早くも緊急対策実施、おめでとうございます。 野党の反対も無くなによりでした。(爆)

宮ケ瀬は残念でした、あの日はとても暑くバテバテで思うようにペースアップできませんでした。
次回、迎撃させていただきます。(笑)

漢前まつり、娘も参加いたします。宜しくです。

投稿: KON | 2009年8月 8日 (土) 07時30分

■KONさん
あの日の宮ヶ瀬は暑かったですよ~~
その後の予定がなければ、山中湖まで行きたかったんですが…走るより、PC買いに行くほうが勝りました(笑

漢前祭り、うちのガキンチョたちも楽しみにしています。よろしくお願いします。

投稿: Papa | 2009年8月 9日 (日) 08時45分

遠征まことに有難うございました!(^O^)/

おかげさまでバッチリ快適です。

PCもお揃いっすねー(^^)v

投稿: GAZZY | 2009年8月 9日 (日) 10時27分

Papaさん、こんばんは!
いつもいつも羨ましく見てますよー
話のわかる奥さん(笑)
いや、その前に、それだけしっかり稼いでるからできることっすね。
あぁ私ももっと頑張らないと…(^^;

ブログ引っ越しました!
リンクの変更お願いします。
今後ともよろしくお願い致します!
『青と白のある風景』
http://www.sofarts.com/BlueWhite/

投稿: くま(xora) | 2009年8月 9日 (日) 23時47分

■GAZZYさん
ども、先日はお邪魔しました。
かわいい妹さんがお相手してくれました。

>PC・・・
そうそう、狙ったというか、ご存じのとおり、Dynabook以外は…(汗
でも、黒は少し意識したかな~
悪役ライダーとしては、「黒」は譲れません(笑

投稿: Papa | 2009年8月10日 (月) 00時08分

■くまさん
お、なんか久しぶりにくまさんからコメント頂くとうれしいですね。

>稼いでる…
そこんところは、よくわかりません。
なんせ、ここ10年ぐらいは、自分の給与明細見たことありませんから…
でも、たいしてないと思いますよ。
かみさんには「金稼いでくるのが俺の仕事、多かろうが少なかろうが、それでやりくりするのがあなたの仕事」と言ってあります。

リンクの件、了解しました。
楽しい記事、期待してますよ。

投稿: Papa | 2009年8月10日 (月) 00時15分

いやいや、1週間お疲れ様でした。
腰、これは大事ですから・・色々と。
(まだまだ遊ぶんでしょ?)

さて、結局靴は誰の落し物だったのでしょうか。
でも凄く”困って”るみたいだから広島へ送って下さい。
私も困るけど、何とか助けてあげたいと思います。

>64ビット&32ビットセレクタブルOS
????
初耳です。そんなのがあるのですか?
今欲しいノートが64bitなんですよ。
多分7になっても同じだと思います。
32bitのソフトが動かないと困るな~というのが
沢山あって・・・そこが引っ掛かってます。

投稿: s_boldor | 2009年8月10日 (月) 00時42分

■s_boldorさん
>遊ぶ…
ん?どんな遊びだ?
フラフープ…とか?>古いな(゚ー゚;

>落し物…
あ、あれは、落とし主が見つかりました。
ヤビツ峠の鹿さんでした。
前脚用と後ろ脚用の二足持っていたそうですが、これから、直立歩行の練習をするそうで、一足くれました。

さぁ、真面目な話…
>セレクタブルOS
初期セットアップ時に、選択出来るんですよ。
とりあえず32bitでセットアップしましたが、64bitにしたいときは、リカバリかければOK。
その上、キャンペーン対象機種なんで、Windows7にアップグレードが3Kでできちゃいます。

投稿: Papa | 2009年8月12日 (水) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235832/30861377

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間ダイジェスト:

« よくがんばったね | トップページ | 家族サービス・第一弾~行きは良い良い、帰りは怖い~ »