« 漢前祭り~2009・夏~ | トップページ | あと一週間・・・告知いろいろ »

2009年8月30日 (日)

ガンダム、お台場に立つ!!

この夏、最後の家族サービス・・・

お台場にガンダムを見に行って来ました。

前回の「漢前祭り」同様、私の方が楽しんでいたのは、否定できませんcoldsweats01

車で行くと、とんでもないことになるので、電車でお台場を目指します。
・・・とは言え、自宅は「都会」とは、到底呼べないところにありますから、お台場まで2時間半・・・

相棒なら、軽~~く諏訪湖にいける時間です。
ガキンチョは、二人とも大きくなったので、電車の中でも静かにしてくれて、私はしばし、夢の中・・・

新橋から「ゆりかもめ」に乗って・・・
息子は、以前、有明にテニスを見に行った時に乗ったので、車窓から景色を眺めていますが、娘は初めてなんで・・・
私が「この電車、運転手さん、いないんだよ~」というと「え~、ぶつからない?」と
また、「この電車、車みたいなタイヤがついてるよ」というと「パンクしない?」とリアクションしてくれるので、面白いのなんのって・・・(笑

そんなこんなで、お台場に到着。

人の流れに身を任せて歩いて行くと・・・

見えてきました!!ガンダム・・・

Dsc_9371_4

・・・の後姿・・・

やっぱり、前から見たいよね~~

Dsc_9384 Dsc_9389 Dsc_9403

Dsc_9424 Dsc_9408 Dsc_9434_edited1

かっちょええ~~

シャッターを切りながら、自然にほほが緩みます。

ファインダーを覗いていると今にも動きだしそう・・・と思っていたら、「めぐりあい宇宙」のエンディングテーマにあわせて、首が左右に・・・

生きてるうちに本当に動くのが出来ないかな~~(妄想

その後、フジテレビの「お台場合衆国」を覗いて、食事をしに「AQUA CITY」に・・・

Dsc_9451

お腹がいっぱいになったところで、AQUA CITYの中をブラブラ・・・

娘のお気に入りの「豆しば」のSHOPを発見。

「Papa、撮って~」の言葉に、一眼を向ける変なおじさん・・・(苦笑

Dsc_9457 Dsc_9463 Dsc_9460

その後、かみさんのショッピングにも付き合って・・・

めでたく、この夏の家族サービスは全て完了~~

あとは、Papaの夏休み「四国・紀伊半島ツー」が待ってるぜぇ~~

|

« 漢前祭り~2009・夏~ | トップページ | あと一週間・・・告知いろいろ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

Papaさん、こんにちは。

家族サービスお疲れ様でした。 あれぇ? お疲れではなく、Papaさんが楽しまれて疲れてないのでは?(笑)

二人とも素直に成長されていて、父親Papaさんを尊敬してしまいます。 子供の笑顔が一番ですね!

投稿: KON | 2009年8月30日 (日) 09時31分

papaさん、おはようございます。
ご家族でお台場、いいですね。
ガンダムも見に行こう行こうと思いながら結局、行けませんでしたね。明日で終わりでしたよね。
直接の世代ではないのですが、実物大となるとぜひ、見ておきたかったのですが、残念です。
家族サービスも無事、終えられてあとは“お父さんの夏休み”が待ってますね。
お気をつけて楽しんできてください。
奥様と、お子様達にもよろしくお伝えください。

投稿: ガン | 2009年8月30日 (日) 09時48分

Papaさん こんにちは!

家族サビースお疲れ様でした。
ウチは先週行ってきたのですが、さすがPapaさん、お写真の構図、勉強になります。私の場合、何でもフレームに収めちゃうんですよ(笑)思い切って切り取るのも大事ですね。

家族みんなでAQUA CITYの『豆しば』の投票をしてきました(笑)


投稿: オヤジの道楽 | 2009年8月30日 (日) 10時49分

 一番楽しんでいたのは・・・・さて?

 次のお楽しみもすぐですね。

投稿: 剣片喰 | 2009年8月31日 (月) 19時27分

おはようございます。
ブログ新しくされたんですね。気づかずすいません(^^;
リンク変更させていただきます。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: まつ | 2009年9月 5日 (土) 07時29分

コメントいただいてた皆さん、お返事が遅くなってごめんなさい。
言い訳させて頂くと、ネットが絶不調です。突然、繋がらなくなる。

■KONさん
>疲れてないのでは…
いえいえ、はしゃぎすぎて、疲れました(笑
>素直…
うちのガキンチョ達は、私の言うことを聞かないと、私が拗ねるのを知っているので…
「パパの言うこと聞かないなら、お前たちともう口きかな~~い」って…(笑

■ガンさん
ガンダム、すごかったですよ。
感動モノです。
いつ、アムロが下りてくるんだろ~?って感じ…
>お父さんの夏休み…
このためだけに、暑い最中頑張ったんで…

■オヤジの道楽さん
>構図…
お褒め頂いてありがとうございます。
「写真は引き算」、これを念頭に置いて、いつもシャッターを切っています。
>豆しばの投票…
うちもしてきましたよ~、アーモンドだったかな~~

■剣片喰さん
「パパが楽しければ、家族は幸せ」
これがうちの定説なんで…
次の楽しみは、思いっきり楽しんじゃいますよ。

■まつさん
こんばんは。お久しぶりです。
訳あって、今回は引っ越しを発表しなかったもので…
こちらからは、時々、お邪魔させて頂いてました。
こちらからも、リンクさせて頂きます。
これからもよろしく…

投稿: Papa | 2009年9月 5日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235832/31157526

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム、お台場に立つ!!:

« 漢前祭り~2009・夏~ | トップページ | あと一週間・・・告知いろいろ »