« 一週間ダイジェスト | トップページ | ムフフな時間 »

2009年8月15日 (土)

家族サービス・第一弾~行きは良い良い、帰りは怖い~

以前から、息子と天城にわさびソフトを食べに行く約束をしていまして・・・
一昨日、行ってきました。
当初の計画とはちょっと違いましたが・・・

先週のこと、息子がわさびソフトのことをおふくろに話したらしく・・・
すると、おふくろが・・・
「あたしも行きた~~い」ってことに・・・

でも、相棒は二人乗りだし・・・

しゃ~~ない、高速も1000円だし、娘とかみさんも連れて、四つ輪で行きますか

*注 この時点では、東名があんなことになるとは思ってません。

渋滞情報をチェックしたりすると行きたくなくなりそうな気がして、チェックもせずに朝8時に出発。

予定通り、横浜青葉ICから東名へ・・・
ガラガラ・・・拍子抜けするぐらい・・・

いやいや、このまま終わるはずがない。きっと、この先で渋滞が・・・

厚木通過・・・メーターは、ぬふわKm/hを指している。

御殿場通過・・・メーターは、ぬうわkm/h・・・調子が出てきた。

すぐに駒門PA・・・

いくらなんでも、この先は、渋滞しているだろうと、ガキンチョ達をトイレに行かせて・・・

あっ!!という間に沼津IC・・・

あれ???渋滞は???

R414を修善寺方面へ
所々、合流や右折待ちの地元渋滞があったものの、概ね順調に「浄蓮の滝」に到着。

早速、わさびソフトをみんなで食します。
楽しみにしていた息子の感想は・・・

Dsc_9180_edited1

「ビミョー」・・・(汗

どうも、わさびの刺激が強すぎたらしい
「辛いか、甘いか、わからない」
それがおいしいんだけど・・・(苦笑

喜んでもらえなくてがっかりしていると・・・

「でも、連れて来てくれて、ありがとう・・・滝がみた~~い」

さっさと、階段を下りていきます。
200mほど、階段を下りると・・・

Dsc_9185_edited1

滝~~~

すごい水飛沫・・・マイナスイオン満喫・・・

でも、レンズはビチョビチョ・・・(笑

そろそろ、おなかも空いたんで、河津ループ橋を通って・・・
ガキンチョ達は、「グルグルまわる~~」と大喜び!!

河津へ下りて、お食事。

R0013407

R0013409 R0013414

「さくら亭」
実は、ここは、息子ができる前にかみさんとデートに来たところ・・・
ちなみに、昨日は、16回目の結婚式記念日・・・

さくら亭を出て、しばらく、走ると・・・
ついに来ました。渋滞が・・・
東伊豆から、伊豆高原までが1時間(汗

流れ始めたところで、娘が「伊豆スカイライン」の標識を見つけ、

「あれ、な~~に?」

「景色のいい道だよ」

「景色のいい道、通りたい」

ということで、伊豆スカイラインへ・・・

これが間違いだった(涙

韮山峠を越えたあたりから、霧が出始めて・・・

最初は、「霧が流れて、きれいだね」なんて言ってたんですが・・・

R0013427

熱海峠は、霧ン中・・・5m先も見えない。

それでも、十国峠、湯河原峠と走って、箱根峠へ・・・

Dsc_9212

御殿場に抜けようと思ったんですが、霧のため、芦ノ湖スカイラインは通行止め・・・

箱根新道で、小田原に下って、小田原厚木~東名と乗り継いで、やっぱり渋滞に会うこともなく、自宅にたどり着きました。

息子は、よほど霧の中が怖かったのか、ずっと、「怖かった~」と言ってました。

|

« 一週間ダイジェスト | トップページ | ムフフな時間 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

スーパー家族サービスお疲れさまでした!
にしても、行きは渋滞知らずでしたか。
中央道は凄いことになってましたが(笑)

確かに子供にはわさびソフトは微妙かもしれませんね。
あっ、私も身体は人一倍大きいですが、口の中は子供のまんまですから(爆)

帰りのフォグは…前見えませんね。
これはある意味バイクでなくて良かったのかもしれません。

Papaさんはこれから楽し~~~い夏休みが待っているのでしょうね。
家族サービス家族サービスっと(笑)

投稿: GAZZY | 2009年8月16日 (日) 00時39分

Papaさん、こんにちは。
家族サービスお疲れさまでした。
渋滞なしはラッキーでしたね、渋滞だけでも戦意喪失してしまいます。(汗)

しかし「ビミョー」 ベストショット!(爆)

祭り、親子共々よろしくです。

投稿: KON | 2009年8月16日 (日) 07時40分

こんにちは。
私も以前、伊豆スカイラインを走った時に超濃霧に遭遇しました。しかもバイク(タンデムツーリング)で(笑)

疲労+寒さ+知らない道+夜+視界NGで超怖かったです。
一人だったら立ち止まって泣いてました(爆)

投稿: Mr.T | 2009年8月16日 (日) 10時50分

■GAZZYさん
渋滞は、拍子抜けでした。
実は、うちの息子、親があきれるほどわさびが好きなんですよ。
それで、本人もわさびソフトを楽しみにしてたんですが…
わさびがダメ…というより、ミスマッチだったみたい。

伊豆スカの霧は、ほんとに怖かったです。
ひたすら、左の路肩の白線を見失わないように必死でした。

約一ヶ月後に、待ちに待った夏休みです。
四万十でガス抜きしてきます。
愛知あたりまでお迎えに来てくれるんですよね~?(笑

投稿: Papa | 2009年8月16日 (日) 21時55分

■KONさん
ビミョーの写真、いいでしょう?
割と気に入ってたりするんですよ。

祭り、楽しみにしてますよ。奥様もいらっしゃるのかな?うちのは連れていく予定です。

投稿: Papa | 2009年8月16日 (日) 21時57分

■Mr.Tさん
伊豆スカは霧の名所なんですよね。
忘れてました。まさか、あんなにいい天気の日に…

私も山中湖のパノラマ台で相棒と同じ目に逢って…
泣きそうでした。

投稿: Papa | 2009年8月16日 (日) 22時00分

Papaさん、こんにちは~
お疲れさまー
15日の東名はガラガラだったんですか。
とろろ蕎麦がすごく気になります!
蕎麦本体の情報求む…

投稿: くま(xora) | 2009年8月17日 (月) 17時57分

Papaさん、こんばんは。

まつりでは、わたしと娘(小4)二人となります。当日勉強のため息子とかみさんはお留守番です。 いい所でしたよ、近くに居ながら知りませんでした。(汗)
 
本日、ブログ立ち上げました。リンクお願い出来ますでしょうか。 宜しくお願いいたします。
初心者なのでいろいろ教えて下さい。(ペコリ)

投稿: KON | 2009年8月17日 (月) 19時52分

■くまさん
>15日…
ん?ごめんなさい。13日です。
土日はお仕事…(笑

>とろろ蕎麦…
このときは、とろろごはんとざるそばのセットだったんですが…
蕎麦は、こしがあって、うまいですよ。
息子曰く「蕎麦も美味しかったけど、そば湯が最高だった。そば湯だけ飲みに行きたい」とのこと…
とろろご飯は、麦が混ざった御飯に、とろろ…独特のだしの効いた汁がかかって、漬マグロがのって…
やば、また食べたくなってきた。

投稿: Papa | 2009年8月17日 (月) 21時36分

■KONさん
>二人だけ…
残念ですが、勉強じゃ仕方ありませんね。

>リンク
了解です。待ってたんですよ。このときを…
これからもよろしく~~

投稿: Papa | 2009年8月17日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235832/30960339

この記事へのトラックバック一覧です: 家族サービス・第一弾~行きは良い良い、帰りは怖い~:

« 一週間ダイジェスト | トップページ | ムフフな時間 »