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2009年12月17日 (木)

ニューパーツ取付

先日、KYOEIさんから譲り受けたTSR クラッチスレーヴシリンダーを取り付けました。

譲り受けたときの記事は、こちら

*写真をクリックすると大きくなります

四つ輪のブレーキオイルの交換は、オヤジと二人で何度もやっているので慣れているんですが、二輪のクラッチオイルは初めて・・・しかも、一人で・・・

二輪の場合、一人で十分できますから、簡単といえば、簡単なんですが・・・

とりあえず、自宅近くのドラスタ2りんかんが開くのを待って、
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デイトナ ブレーキエア抜きセット
注射器
HONDA ブレーキフルード
クラッシュワッシャー
を買ってきました。

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まず、リザーバータンクの周りとタンクの上を養生して・・・

ふたを開けると・・・

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結構汚れているもんですね

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リザーバータンク内のオイルを注射器で抜きます。

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左のカバーを外しますが、シフトレバーを外さないといけません

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次に、スレーヴシリンダーのブリーダーバルブに注射器を使って、スレーヴシリンダー内とクラッチホース内のオイルを抜きます。

スレーヴシリンダーはボルト3本で留まっているだけですから、簡単に外せます。もちろん、オイルがかかりそうな部分は養生をして・・・

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左がノーマル、右がTSR製
見た目じゃ、違いは分かりませんね。

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取り付けました。色がカッコいいです。カバーをするのがもったいない。

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次に、エア抜きセットのブリーダーボトルをバルブに繋いで、リザーブタンクに新しいフルードを入れて、ポンピング・・・
エアーを噛まないように注意しながら、フルードを継ぎ足しながら、バルブの開閉を繰り返して・・・

R0013807

エアーが出てこないことを確認して、作業完了!!

少し走ってみましたが、感想は「少し軽~~くなったかな~」って感じ・・・
でも、距離を走れば、はっきりとした違いが出ることは予感できました。

ひとつ今日気がついたのは、半クラ付近での細かいクラッチコントロールがしやすくなったこと。

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コメント

カッコいいっすね!
ZZRだとクラスレは丸見えなんですよ(笑)
Papaさんはこれでいつでもホースをメッシュ化出来ますね。
今度(近々に)ニギニギさせてください。

投稿: GAZZY | 2009年12月17日 (木) 23時40分

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