« avex!!!(`Д´) | トップページ | ニューパーツ取付 »

2009年12月11日 (金)

一年経ちます・・・

早いもので、相棒と出会ってから、あと二週間で一年が経ちます。

と言うことで、夢店相模原に一年点検に行ってきました。

*クリックで画像が大きくなります。

一年点検のお知らせと一緒にこんなものが・・・

R0013791

何々、タイヤが20%OFF!!でも、ブリジストンとダンロップだけ・・・

相棒のタイヤ、こんなだし・・・

R0013777 R0013778

この間の都留うどんツーでコーナリング中に、滑るというわけではないけれど、ふっ!とリアの接地感が消えるときが・・・

予約を入れておいた11時に夢店にいくと、相棒の面倒を見てくれているS君が出迎えてくれました。

気になっているところ・・・
①中速コーナーの進入時に、軽く当てたリアブレーキから音がすること。
②一定速度で走っているときに、コツコツという感触があること>チェーンのたるみが原因なのはわかってたんですが・・・

後は、タイヤをお願いして・・・

無理を言って、今日にしてもらったので、作業はほかの人の合間でやってもらうということで、タイムリミットの3時完了だけを約束して、GAZZYさんのお見舞いに・・・
思ったより、元気そうで安心しました。

3時少し前に、夢店に戻ってくると、相棒は最後の仕上げのワックス掛けをしてもらっているところでした。

S君が、作業場から、相棒を表に出してきてくれて・・・

「タイヤもばっちりです。チェーンも調整して、リアのブレーキパットの面取りしときました」

ありがとう、どれどれ、ニュータイヤは・・・

R0013785

お、ピッカピカ・・・>当たり前(^-^;

R0013784

ビバンダム君も元気に手を上げてるし・・・ん?ビバンダム?
安くなるのは、ブリジストンとダンロップ・・・だよね。

R0013783 

サイドウォールに「MICHELIN」ってかいてあるような気が・・・

S君、PR2が入ってるよ。これ、安くなんないんじゃないの?

と、白々しいですね。ちょっとしたマジックで、PR2も同条件に・・・

値段的には、NAPSのほうが安いんだけど、ここはもちろん「信頼性」という面を考慮して夢店さんにお願いしました。

帰り道、走ってみてわかったこと。

①コーナリングが思ったラインに乗る>ノーマルに比べて、フロントの切れ込みが緩やか・・・
②加速感が増したような・・・気がする(笑

皮むきをしてないので、それほど、高速で走ったわけではありませんが、十分違いがわかりました。

「一度履いたら、もう、戻れない」某氏の言葉にも納得です。

来週の皮むきツーが楽しみ~~

|

« avex!!!(`Д´) | トップページ | ニューパーツ取付 »

CB1300SF」カテゴリの記事

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!CB、リフレッシュできて良かったですね。PRにするとホントに後戻りが出来ないようですよ。かく言う私もパワー2CTに変えて次もこれにしようと思っています。016も悪く無かったのですが、比べてしまうと・・・。(笑)
ところで、退院間近のGAZZYさんの様子は如何でしたか?

投稿: ガン | 2009年12月11日 (金) 06時26分

新品のタイヤを装着したバイクの姿って、とっても好きです。
特に予定がなくてもプラっと走りに出たくなります。
私も去年みたいに新品タイヤで年越したいです…が、まだサイン出ていないのでどうしようかと考え中です。

投稿: くま(xora) | 2009年12月11日 (金) 12時39分

昨日はわざわざバス乗り継ぎまでしていただき面会有難うございましたo(^o^)o

バイブルが出来ました。
大感謝っす!!

投稿: GAZZY@退院 | 2009年12月11日 (金) 14時23分

■ガンさん
もう戻れそうにありません。
20km程乗っただけですが、別物です。
たぶん、次もPRで逝きます。
今からコツコツ貯金しないと…(笑

投稿: Papa | 2009年12月12日 (土) 23時36分

■くまさん
ニュータイヤの水を弾く感じがすきだったりします。
と言っても、今までは値段重視でしたから、メーカー、銘柄まで意識してタイヤ買ったの初めてですが…
みなさんの記事、大変参考になりました。
>ニュータイヤで年越し
ま、まだ、12,000kmですよね。
ちょっと早すぎるんじゃ…

投稿: Papa | 2009年12月12日 (土) 23時42分

■GAZZYさん
いえいえ、見舞いに行ったんだか、CCMしに行ったんだか…(汗
>バイブル…
私もあんな「旅人(たびうど)」になりたいです。
「深夜」は無理でも「宵の口」ぐらいは…

投稿: Papa | 2009年12月12日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235832/32563621

この記事へのトラックバック一覧です: 一年経ちます・・・:

« avex!!!(`Д´) | トップページ | ニューパーツ取付 »