« | トップページ | あの日の出来事~5月2日編~ »

2013年1月 6日 (日)

恒例!!新年房総ツーリング 2013

今年も、新年を迎えて最初のツーリングを大切な仲間たちと走って来ました。

長いトンネルの先に光が見えて来た。
トンネルから抜け出す。
途端に冷えた空気に包まれ、同時に強い横風に煽られる。

CBの時計は7:45
約束の時間まであと15分
速度を落とすと間に合わない。

頭を下げ、肩の力を抜く。
膝と踵で車体を抑える。

出発前のかみさんとの会話を思い出す。
「ねぇ、今日、何時に出るの?」と声をかけられた。
そんなこと聞くの珍しいな・・・と思いながら、布団をかぶったまま・・・
「6時過ぎには出るよ」と答えた。
「ふ~~ん、今、6時過ぎだけど・・・」
「・・・。えぇ~」
一気に目が覚めた。
10分で身支度を整え、暖機もそこそこに相棒を走らせる。

待ち合わせの君津PAが見えてきた。
5分程の遅刻
とりあえず、大きく遅れなかったことで良しとしよう。

つい最近会った方、数ヶ月会ってない方、そして、去年の新年ツーリング以来の方・・・
みなさんに遅れたことを詫び、新年の挨拶を交わし、会話の輪に加わる。
毎度のことだが・・・
「あ、ここが俺のいる場所・・・いや、俺がいていい場所だな」と思う。
「どういうことだ?」と問われれば、上手くは説明できないのだが・・・

GAZZYさんの「そろそろ・・・」の声で各々の相棒に向かう。

今回、ルーティングをお願いしたオヤジの道楽さんを先頭に君津PAのスマートETCのゲートをくぐる。
名ばかりの幹事の俺は最後尾に付く。
さらに、諸々の事情で四輪で参加のKONさんがサポートカーのように俺の後ろに付いてくれる。

13_01_03_5420

狭いとは言え、交通量の少ない山間の道を抜け、鴨川付近で海岸線に出る。
海沿いのコンビニで休憩をとり、再び走り出す。

Dsc_0329

山間に戻り、新年ツーリング恒例のビンゴバーガーでエンジンを切る。

Dsc_0330

やっぱりここのバーガーは美味い!そして、デカい!!
一時間程の休憩のあと、神奈川組がここで離脱。
残ったのは、オヤジの道楽さん、クロさん、そして俺の三人
オヤジの道楽さんを先頭に安房グリーンラインを通って野島崎灯台に・・・

Dsc_0334

そろそろ風が冷たくなってきたので、安房グリーンライン、K88を通って富津中央ICを目指す。

IC手前のコンビニで最後の休憩。

Dsc_0337

そこへ連絡を取り合っていたねこさんが四輪で登場。
ねこさんを加え、四人で談笑。

用事がある為、ねこさんが先に出たあと、挨拶を交わし、富津中央ICから高速に滑り込む。
木更津JCTで大きく手をあげ、二人と別れたあと、浮島ICまでの渋滞、更に川崎大師の渋滞をすり抜けで走りきり、家に着いた。

今回、ご一緒頂いた皆さん本当に本当にありがとうございました。
毎回のことですが、何もしない幹事ですみません。

|

« | トップページ | あの日の出来事~5月2日編~ »

コメント

明けましておめでとうございます。

毎年恒例の新年ツーは寒そうだけど楽しそうですね。
我が家には恒例の家族旅行がありますので、なかなか参加出来そうにありませんが、何時の日かご一緒出来るのを楽しみにしております。

今年も宜しくお願い申し上げます。

投稿: katsu | 2013年1月 8日 (火) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235832/48614603

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例!!新年房総ツーリング 2013:

« | トップページ | あの日の出来事~5月2日編~ »