« あの日の出来事~5月3日 BikeJin祭り編~ | トップページ | 久々に奥多摩 »

2013年6月25日 (火)

雨予報?今は降ってないじゃん!?

シリーズ「あの日の出来事」の途中ですが・・・

「じゃあ、リアルタイムな事はいつ書くの?」「今でしょ!?」
・・・ということで、先週の水曜日の出来事です。
既にリアルタイムじゃないじゃん!?

「ぶつかるまでは事故じゃない!」
「降るまでは、雨じゃない!」

雨予報が出ているものの、空は泣き出すどころか薄笑いのように時折青空を覗かせている。

タンクバックにレインウェアを忍ばせて家を出る。
約束は、7時に藤野PA・・・
八王子JCTを6時半前に通過し、「少し早すぎたか?」と思いながら、
P」の標識にウィンカーを出す。

二輪スペースには久々に見るビックバイクが( ^ω^)・・・
BMW R1200GS ADV 満タン33リッターのビックタンクを有し、
実に巡航距離600km以上・・・まさにアドベンチャーキング。

ライダーの姿は喫煙スペースにあった。
もちろん、GAZZYさんだ。

普段はソロが多い二人だが、共にB+COMを付けているので
ペアリングを試みるが上手くいかず。
オヤジはメカに弱い(;^ω^)

更に西へ・・・
笹子トンネルを抜け、甲府昭和ICを過ぎた頃、シールドに雨粒が弾けた。

「双葉SA 2km」の標識を指差す。
これで充分意図は通じるはずだ。

双葉に入り、二輪スペースに停めた途端、雨が激しくなる。
レインウェアを着込み、八ヶ岳を断念し、富士方面にルートを変更する。
この辺のこだわらないあたりがお互いが認める「旅人気質」

出発前にB+COMのペアリングをリベンジ
今度は上手くいった(*^o^)乂(^-^*)

中部横断道を走り、R52~本栖みちを駆け抜ける。
道の駅しもべで休憩。
雨からも上手く逃げられたのでレインウェアを脱ぐ。

ここからリアにGoPro(GETした経緯は別の機会に・・・)を付けて撮影。

幸いドライコンディションの本栖みちを走る。

GAZZYさんの走り・・・

本栖みちの終わりが見えて来る。
R139との交差点・・・
左折して、R139で道の駅なるさわで休憩。
右折して、K75経由で鳴沢線を通って、道の駅なるさわで休憩。
「どっち選ぶの?」「右でしょ!?」ってことで右折。
理由は、まだ、高速下りて50kmぐらい、家を出てからでも150kmしか走ってないから・・・

GAZZYさんの走り・・・その2

GAZZYさんの走り・・・その3

Dsc_0535

道の駅なるさわで休憩。

「今、家出てから丁度200kmだね」と俺
「普通はそれで立派にツーリングなんですけどね・・・」とGAZZYさん
「走り足りないでしょ?」
「確かに・・・」
・・・ということで、高速を使わず道志みちで帰ることに・・・

河口湖ICを抜けて、裏・・・どこ?・・・を通って山中湖に向かう。
忍野のデイリーヤマザキでGAZZYさんオススメのパンで
ちょっと早い昼飯・・・というか遅い朝飯・・・というか
あ、ブランチを・・・

GAZZYさん曰く「晴れていれば、富士山が綺麗に見える」らしい。

そこから、山中湖~道志みちを駆け、いつものセブンで休憩。

ここで一応の解散。
しかし、ガソリンを入れにいくと言うGAZZYさんとGSまでご一緒し、
B+COMで挨拶をして、本当の解散。

走行距離 約300km・・・
距離はそこそこだが、久々に気の合う仲間と話しながらのツーリング
充実した一日だった。

 

|

« あの日の出来事~5月3日 BikeJin祭り編~ | トップページ | 久々に奥多摩 »

コメント

いつもながら見事な文章ですね。
今回はGAZZYさん主人公のプチ小説みたい。
二人のエンジン音まで聞こえて来そうです。
あの日の出来事も楽しみにしています(^^)/
ではでは。。

投稿: うなぎ屋 | 2013年6月25日 (火) 18時27分

先日は本当に楽しく走る事が出来ました。
また、動画まで撮っていただき有難いったらありゃしない(笑)
旅スタイルや、方向性が近いとある意味自由ですよね。
ソロとは違って寂しくなく、それでいて気苦労も無い。

それでは次回は私のバイクにカメラを取り付けてください。
幸い、アルミのTOPケースがありますので、かなりしっかりと取り付け出来るはずです(笑)
ではまた行きましょう!
お疲れ様でした。

投稿: GAZZY | 2013年6月25日 (火) 21時44分

こんばんは

GAZZYさんにはご紹介したような記憶がございますが、山中湖・忍野・富士五湖方面にお越しの際は、私家版「超地域限定ツーリングマップル」をご覧いただければ幸いです。
世界文化遺産の関係で、交通量が増えていますが・・・・


https://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=213715496317348215930.0004ddc4888890e5a913b&msa=0

または

http://bike-ducati-ohmygod.blog.so-net.ne.jp/2013-05-28

投稿: 1km-diver | 2013年6月25日 (火) 22時02分

こんばんは(笑)

プチ(?)ツーお疲れ様でした!
綺麗に撮れてますね~、信号が無いので尚良いです!
前に台風後この本栖湖に向け走りましたが、あと12Kmで崖崩れの為身延へ引き返しました(涙)
今学習出来ましたので、次回リベンジ出来ます(笑)

※ もしよろしければ、娘のピンクのエンゼルハートのジャケット(3シーズン)をドナドナいかがでしょうか?タンデムツーブログアップ回数しか着てません(爆)御代は笑顔で結構です!(笑)

投稿: KON | 2013年6月26日 (水) 22時01分

■うなぎ屋さん
いつもお褒めの言葉ありがとうございます。
ボキャブラのネタが尽きないよう精進いたします。
今度、ニューマシンも撮らせてくださいね。

投稿: Papa | 2013年7月 3日 (水) 19時35分

■GAZZYさん
本当に楽しい時間をありがとうございました。
こんなこと言っていいのか?
GAZZYさんの平日休みが増えてちょっと嬉しかったりします(笑)
次回はしっかり時間を取って、プロモーションビデオ作りましょう。

投稿: Papa | 2013年7月 3日 (水) 19時51分

■1km-diverさん
コメント&情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます…ってか、お時間が合えば、是非ご案内ください。

あれ?バイクメンテ中でしたっけ…?

投稿: Papa | 2013年7月 3日 (水) 19時57分

■KONさん
こんばんは
あの道はウェットの時には走りたくないですね。
リベンジの時は一緒に走りましょう。

ドナドナの件、お言葉に甘えさせて頂きたいと思います。
方法をメール頂けますか?

投稿: Papa | 2013年7月 3日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235832/52172228

この記事へのトラックバック一覧です: 雨予報?今は降ってないじゃん!?:

« あの日の出来事~5月3日 BikeJin祭り編~ | トップページ | 久々に奥多摩 »