« 恒例!!新年房総ツーリング 2013 | トップページ | あの日の出来事~5月3日 BikeJin祭り編~ »

2013年6月 6日 (木)

あの日の出来事~5月2日編~

さぁ、ついに始まりました!シリーズ「あの日の出来事」!!

約5ヶ月のご無沙汰です。
皆さん、お忘れかもしれませんが、息子の受験の為、1月より3月末まで
「断!!ツーリング!!」を誓ったPapaです。
結局、ドタバタしてきちんとツーリングに行けるようになったのが先月初め
そして、やっと重い腰をあげてブログも復活です。
これまでのことを数回に分けて、写真などを中心に記事にしたいと思うので
梅雨の時期のツーリングに行けない時の暇つぶしにでも読んでやってください_(_^_)_

前日、夕方から降り出した雨はやんだものの
空は雲に被われたまま・・・

13_05_02_5422_edited1
少し不安を残したままの出発だったが
いつもの双葉SAに着いてみればこの通りの青空。
13_05_02_5423
韮崎ICで高速を下りて、穂坂路のの途中・・・
青い空と白い雲、冬から目覚めたばかりの若い緑に被われた山々に赤い屋根のコントラストがとても綺麗で、思わずブレーキを握った。
13_05_02_5424_edited1 13_05_02_5428_edited1
左前方に八ヶ岳、少し振り返れえば南アルプス・・・
残念なことに、この日はミラーの中に富士の姿は確認できず。
13_05_02_5434
信州峠を越えて、少し下ったコーナーを抜けると目の前に広がる景色・・・
田園風景を貫いて延びる一本路・・・
行く手には新緑に彩られた山々がそびえ、その上には青い空が広がる。
13_05_02_5438_edited1
野辺山まであと少し・・・
小海線を渡る。
電車に乗ってるわけでもないのに
こんな風景には旅情をそそられる。
久しぶりに美し森の木で出来た階段を登る。
疲れ果て「登るんじゃなかった」と後悔しながら顔を上げると・・・
13_05_02_5443
13_05_02_5445_edited1 13_05_02_5446_edited1
左から富士山、南アルプス、八ヶ岳・・・と大パノラマが広がる。
13_05_02_5464_edited1
佐久甲州街道を引き返して、松原湖を廻り、
メルヘン街道に出て、まだ雪の残る麦草峠へ
13_05_02_5468_edited1
メルヘン街道を駆け下りて、蓼科ブライトン倶楽部で進路を変え、
白樺湖を通り過ぎ、ビーナスライン・富士見台のパーキングでエンジンを切った。
13_05_02_5475_edited1
大門街道からメルヘン街道、八ヶ岳エコーラインと走ると
左手には、八ヶ岳が見える。
13_05_02_5480_edited1
正面には南アルプス・・・
13_05_02_5492_edited1
今年は何度この遮るもののない空の下を走れるだろう。
この後、韮崎から高速に乗って、中部横断道で増穂まで走り、
本栖みちからR139に入って、河口湖までの渋滞を避けて、
湖北ビューラインを走って、河口湖ICから高速乗って帰宅。
この日の走行距離507km・・・
 

|

« 恒例!!新年房総ツーリング 2013 | トップページ | あの日の出来事~5月3日 BikeJin祭り編~ »

コメント

PAPAさん、お帰りなさい!&御無沙汰しております。
PAPAさんのBLOGはエッセイを読んでいるみたいな気になります。
この素敵な道、私もいつか走りたいと思います(^^)/

投稿: うなぎ屋 | 2013年6月 6日 (木) 07時42分

■うなぎ屋さん
ご無沙汰してます。
うなぎ屋さんのように言って頂くと頑張ったかいがあります。
実はこのままフェードアウトも考えてたんですが・・・
この道、気持ちいいですよ。
今度是非、ご一緒くださいませ。

投稿: Papa | 2013年6月 9日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235832/51925326

この記事へのトラックバック一覧です: あの日の出来事~5月2日編~:

« 恒例!!新年房総ツーリング 2013 | トップページ | あの日の出来事~5月3日 BikeJin祭り編~ »