« 雨予報?今は降ってないじゃん!? | トップページ | タイヤ交換とか・・・ »

2013年7月 5日 (金)

久々に奥多摩

久々に奥多摩を走って来ました。

昨夜は何故か早く眠りに就いた。

早く眠りに就けば早く目覚める。
朝6時・・・
予報通り、今にも降りだしそうな空・・・に見えた。

走りに行くのを断念して、折角の曇り空に洗車をすることに・・・
「夕方から雨・・・」そんなこと知ったこっちゃない。
雨が降るなら、降る前に洗車して、しっかりカバーを掛けとけばいい。

そうと決めたら、もう一眠り・・・とばかりにふとんに潜り込み目を閉じる。

朝9時・・・
外に出ると確かに曇っている・・・しかし、太陽は恥ずかしがって顔を出さないが、悪戯心を出して、時折、相棒の影を駐車スペースに濃く落としている。

一時間ほどで洗車完了!

やはり走りに行くことにする。
大義名分は「湿気飛ばし(笑)」

甲州街道から新奥多摩街道を走り、檜原街道を駆け抜けて都民の森に着いたのは、自宅を出てから一時間後、駐車スペースには数台のSSマシンが・・・

山の湿った空気を切り裂いて駆ける。
俺の動きに相棒が応える。
アクセルをゆっくり開ける。
相棒がゆっくり、しかし、力強く加速する。
俺以上でも俺以下でもない俺の通りに相棒が駆ける。

|

« 雨予報?今は降ってないじゃん!? | トップページ | タイヤ交換とか・・・ »

コメント

その大義名分は、応用範囲が広そうですね!
ピストン油膜作り、ベアリング削り、バッテリー充電
虫付け・・・・

投稿: 1km-diver | 2013年7月 5日 (金) 19時41分

■1km-diverさん
大義名分は何とでも言えますからね(笑)
ちなみに次のツーの大義名分は「タイヤの皮むき」です(爆)

投稿: Papa | 2013年7月 7日 (日) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235832/52298757

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に奥多摩:

« 雨予報?今は降ってないじゃん!? | トップページ | タイヤ交換とか・・・ »