« 久々に奥多摩 | トップページ | と、と、止まらない( ´△`) »

2013年7月10日 (水)

タイヤ交換とか・・・

今日はお買い物Day・・・
もちろん、オートバイ関係です。

それは、約ひと月前のある方の一言から始まった。
「これ終わってますよね~」とフロントタイヤを指差したのはGAZZYさん・・・

その日に300km走って、先週200km・・・
計500km山道ばっかり走ったタイヤが

Dsc_0551
これ・・・「終わってる」って言うか、「よく走ってたね」って感じ。
左より右が減ってるのは、右コーナーの苦手意識が先に立って
余計な力が入ってるか、変な癖があるか・・・
まぁ、これだけ偏摩耗してんだから、コーナーの度にひと山越えてる感があったのは仕方ないな。

Dsc_0552 Dsc_0553 Dsc_0554

あ~あ、リアも右の方が減ってるよ。

・・・と言うことでタイヤ交換です。

Dsc_0555

選んだのは、前と同じミシュラン パイロットロード3
実は、セールで安くなっていたパイロットロード2に惹かれたんですが、一度PR3の安定感・・・特に雨の日の・・・を味わってしまうともうPR2には戻れない。

Dsc_0557 Dsc_0558

一時間ほどで交換完了!!
ヒゲだらけ・・・(^ω^)

このまま、ひげ剃り・・・ん?皮むきか?に行こうと思ったけど、午後はかみさんと久しぶりのデートの約束をしてたんで、おとなしく家に帰って、かみさんの帰りを待つことに・・・

少し時間があるんで、タイヤと一緒に奮発して買ったブツを・・・

Dsc_0562

MIDLAND製インカム BT-X1

Dsc_0563

箱を開けると箱だった( ´▽`)

Dsc_0564

その箱を開けると・・・あれ?B+COMみたい

Dsc_0565

娘とのタンデム用なので娘のメットに装着!

愛用のB+COM213.EVOとペアリングをしてみる。
恐ろしく簡単にペアリング完了!
面白いのは、B+COM側から見ると携帯電話として認識されること。

かみさんとのデートを終えて、次は娘をタンデムで塾へお見送り!
片道10分程の距離で早速テスト!

結論から言うと・・・お勧めです。
B+COM1台しかなくて、「タンデム用にもう一台・・・」なんて方は1.2諭吉のこれはお薦めします。
今日使った限りでは、音声もクリアだし、音量も適当です。

あ、もちろん、SENAでもinterphoneでも大丈夫らしい。

|

« 久々に奥多摩 | トップページ | と、と、止まらない( ´△`) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235832/52381673

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換とか・・・:

« 久々に奥多摩 | トップページ | と、と、止まらない( ´△`) »