« 乙女とゆっくり・・・ | トップページ | 久々の箱根・・・ »

2013年9月24日 (火)

チャリでお散歩・・・

ここ数日・・・って言うか、今月に入ってからずっと微熱が続いて
体がダルい。

ただ、微熱には慣れてて、38度越えなきゃ「ダルいダルい」と言いながら
わりと動けちゃったりします。

そんなわけで(どんなわけだ(笑)、ちょっと相棒と出かけるのも憚れたんで
第二の相棒・・・チャリとも言う・・・で吉祥寺をブラッとしてきました。

え?「チャリの方が疲れるだろう?」って・・・
人間の疲れって、速さとか体力とかより、移動距離に原因するところが多いみたいですよ。

いくらなんでも、微熱がある身で目的もなくブラブラと出掛けるほどバカじゃないんで、一応目的があったわけです。

2013_09_24_6447目的はこれ・・・
エツミの「ネジ付きシュー」

今週末、娘の小学校最後の運動会があるんで使おうと思いまして・・・


2013_09_24_6448_2「どう使うか」と言えばこう使います。
デジイチのホットシューに付けて、GoProを取り付けます。
もしくは、東芝のGigaShotを付けて、「写真を撮りながら、ビデオも撮っちゃおう。」と言う贅沢な目論見を・・・

そうそう、ついでにこんなんも買ってきました。

2013_09_24_6449

GoProHERO3用「スケルトン ハウジング」

これで相棒のバッテリーから電源取りながら、撮影ができます。
つまり、バッテリーの残量を気にして、GoProの電源切ったり入れたりしなくてよくなります。

ちなみに、「ついで」の方がかなり高いですけど(*^◯^*)

おっと、タイトルは「チャリでお散歩」なのに、チャリの写真が一枚もないぞ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

|

« 乙女とゆっくり・・・ | トップページ | 久々の箱根・・・ »

コメント

コメントがついてなかった(汗)
バッテリー気にしなくていい仕様はうらやましい!
このGoProくん、今度見せてくださいよ~。

投稿: ヨウ | 2013年12月29日 (日) 00時58分

■ヨウくん
コメントありがとう。
もしかして、今年一度も一緒に走ってないんじゃないか?
来年は、是非一緒に走ろうね。

投稿: Papa | 2013年12月29日 (日) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1235832/53375996

この記事へのトラックバック一覧です: チャリでお散歩・・・:

« 乙女とゆっくり・・・ | トップページ | 久々の箱根・・・ »